ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

Lostorage conflated WIXOSS 感想 12話 †闇の連鎖†は私が断ち切ったんだぞ?

f:id:bfun1122:20180623133142j:plain

今期一番気になってるアニメ、Lostorage conflated WIXOSS 12話みました。

最終回!白窓の部屋に突入した清衣ちゃんの運命やいかに。

 

清衣ちゃんvs.夢限さん

夢限さんにバトルぅ終了を呼びかける清衣ちゃんですが、当然応じるわけも無く。夢限さんもバトルジャンキーでしたとさ。

清衣ちゃんもルリグ化してバトルぅ開始!謎ビーム発射したり分身したりする夢限さんに対し、「こんなのWIXOSSのバトルじゃ(ない)…」って清衣ちゃん言ってたけど、いつもこんなもんじゃね?

夢限さんの分身体相手に、清衣ちゃんの手に戻ったザコ・ルリグ総登場。対する夢限さん側はカーニバル・レイラ・リメンバの3人。あーや&グズ子も清衣ちゃん側に。アイツらなりにセレクターへの思い入れはあったんだな~(ほっこり)。

本当の扉を開けて

ユキの元にタマが戻り、合体!お、ビキニ姿のマユ登場か?と思ったら、タマに戻っただけだった…あるぇ?^^;回想シーンには出てくるのにね~…残念。

始まりの部屋、本当の扉は窓だった?見つけたのは、るう子。さすが元主人公。一方、もう一人の元主人公すず子は、清衣ちゃん丸投げで千夏とクッキー食べてるのであった…。

記憶の開放

夢限さんは結局、清衣ちゃんの説得技に屈した形。なんでピーピングアナライズとカタルシスで記憶が帰っていくのかワカランけど、まぁーいつものことかw

人間からルリグ化した連中は、元の人間に戻っていく。ハナヨ・ミドリコ、更にミルルンのselectorルリグ組は人間だったようだ。

一方で、Lostorageルリグ組は記憶から生まれた存在なので消滅し、ルリグに乗っ取られた状態の人間たちは、元に戻る。はずだったのだが…。

 

全ての記憶が戻り大団円?いやいやいや。

ドス黒い記憶が蘇った千夏。しょーちゃんは復活して許されたっぽいけど、自殺しちゃった子いたよね!

顔の傷が消えて復活した晶と、人間に戻ったリメンバ。お前ら、1ミリも改心してないよな!

そして半年後

人間化して現れるLostorage組リルグたち。えぇー?あれはどう解釈すれば良いのか?

  1. タマみたいに実体化した。
  2. 実は元々人間だった。
  3. 外見のモデルとなるそっくりさんがいた。

どれもなかなか無理があるなぁ…。まぁ深い考え無しのファンサービス的なオチなんだろうけどね。

あと出てこなかった香月、外国オチ。ありがちだww

全編の感想

今までのキャラ総登場のオールスターバトル!的なアオリから受ける印象と実際の内容は違ってたなぁ…というのが正直な感想。

結局、劇中で敵とのバトルぅに勝利したのは、るう子と清衣ちゃんだけだったし。はんな様と一衣のダブルメガネは初戦で負けたまま復帰せず終わるし、元主人公のすず子は、清衣ちゃんを勝たせるために捨石となる展開。まぁOPで予想はつきましたが…。

バトルぅより狂言回し的な立場かと思ってた清衣ちゃんが、思った以上に主人公してたって感じですね。それにより他のキャラが割を食ったような。

一方で、清衣ちゃんは前主人公のようにグジグジしてないのが良かったです。

なんだかんだで最後まで楽しめました。オープん!