ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をがんばるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

懲りずに再開トライオートFX:コアレンジャー_豪ドル/NZドル

f:id:bfun1122:20180630222038j:plain

この間、トライオートFXで損失だして撤退したと書きました。

bfun1122.hatenablog.comこの記事書いた後、twitterでコメントを頂きました。「コアレンジャー_豪ドル/NZドル」が良いですよって。

これ、最近トライオートFXに新しく追加された自動売買セレクトなんですね。

ぼくが失敗したレンジ追尾:分割パーツとはまた別物。

内容の詳しい説明はぼくにはできないので、twitterで紹介頂いた記事をペッタンコ。

kawase-fx-lab.comぼくがレンジ追尾:分割パーツを動かして不満に思った点は以下の通り。

  1. 各パーツのレンジの端まで行ったら、手動で別パーツを動かさなくてはならない。
  2. 別パーツに移った後、前パーツに残った建玉の含み損がどんどん膨らむ。
  3. そもそもトランプ発言ですぐにガタガタになるドル円が嫌w

 

これがコアレンジャー_豪ドル/NZドルだとどうなるかと言うと…。

  1. パーツ分割されていないので、手動で別パーツ動かす必要なし。
  2. レンジ端では売買が少なくなるため、大きな含み損が抱えにくい。
  3. ドル円じゃないので、トランプ発言の直接影響は少ないはず。

説明だけ読むと、改善されている感じがします。

含み損関係の説明はこちらを参照。

semiritaiafx.com上記のブログのように、有名ブロガーさん達も始めていますね~。

乗っとくか!(相変わらずいいかげん)

 

前回、損切りした状態から、そのまま「コアレンジャー_豪ドル/NZドル」を数量3000で稼動しました。

目標は、こないだの損(-41,750円)を取り戻すことです。

1週間ほど動かして、どうなったかというと…。

  • 評価損益:-1,966円(←含み損)
  • 取引損益:1,815円(←累計利益)

マイナスじゃねーか!

 

ま…まぁ、もうちょっと長い目で様子見ないとなんともいえないし…。(震え声)

トライオート

 

 

追伸:1ヵ月後の結果です。

bfun1122.hatenablog.com