ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をがんばるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

超ド素人がソーシャルレンディングに登録したものの…

f:id:bfun1122:20180630222038j:plain

何をやっても上手くいかない、超ド素人の資産運用なんですが、実はソーシャルレンディングにも登録してみたんですよ。

ソーシャルレンディングが何かっていうのは、検索してくださいってことで省略するとして(いつもの)、要するにまぁ金貸しですよね。

貸し倒れでお金が戻って来なくなるのが一番怖いので、それなりに信用がある業者がいいな、と思い選んだのが以下の二つです。

両方とも登録自体は完了して、案件があれば申し込める状態にはなりました。

でも、一度も申し込みしていません。

なぜか?

申し込み開始と同時に人が殺到して、すぐ締め切りになっちゃうから。

それこそもう、申し込み開始時間の前からF5連打みたいな感じですよ。

転売屋が殺到する玩具の予約みたいな。

そもそも募集する案件が少ないし、その少ない案件に人が殺到するから、全然申し込み出来ません。

たぶん常連さんが待機していて、枠があっという間に全部持ってかれちゃいます。

少ない募集のタイミングを逃さず、クリック合戦に打ち勝つ意気込みがあるかってとこですが…う~ん、無いかな。

 

そーいうわけで、ぼくの場合は他のソーシャルレンディングに登録しないと無理ですね。

 

追記

SBIソーシャルレンディングは、2018/07/20現在だと、すぐに締め切りにならずに申し込みできるファンドがあるようです。

一方で気になる報道もありますので、公式HPのお知らせをご覧下さい。