ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

超ド素人はトライオートFXのレンジ追尾境目の動きがよく分らない

f:id:bfun1122:20180630222038j:plain

こないだトライオートFXを始めたよって書きましたけど、その続きです。

 

bfun1122.hatenablog.com

レンジ追尾_ドル/円_Dパーツを動かしてたんですけど、円安になって112円超えちゃってるんですよ、今。

これ、Dパーツのレンジ上限突破で、含み損が今-1万5千円ぐらい。

インヴァスト証券のページの説明読むに、レンジ外れたら上のパーツ動かせと。

www.invast.jp

なのでDパーツを停止してレンジ追尾_ドル/円_Cパーツを稼動させました。

で、しばらく動かすとCパーツのほうで利益が出始めて、まぁそれは良いんだけど、Dパーツの含み損が増大し続けるんですよね…。

これ、逆指値が134円ぐらいなんだけど、円安が進むと134円になって損切りされるまで含み損が増大し続けるってことなんですか?

だとすると、レンジ上限超えそうだって思った時点で決済すべきだったのかも?

分割パーツが境目越えるとずっと含み損解消されないんだったら分割じゃなくてオリジナルのほうが良いって話になっちゃう気もするし、超ド素人はどうすれば良いのか、よく分らないのです…。

トライオート