ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をがんばるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

トライオートFX撤退作戦

f:id:bfun1122:20180630222038j:plain

こんにちは。

セミリタイアという夢に向かって金転がしをがんばる今日この頃なのですが、前回トライオートFXの含み損がやばそうというお話を書きました。

bfun1122.hatenablog.com結論から言うと、円安によって含み損がどんどん増大していたレンジ追尾_ドル/円_Dパーツ、決済しちゃいました。

すなわちDパーツはマイナス確定です。若干利益も出ていたので、1万千円ぐらいのマイナスです。

やっぱり円相場の先行きとか見ていても、Dパーツの範囲まで戻ってくるのは困難に思えたんですよね。だからダメージ浅いうちに損切りしちゃおうと。

たぶんこのトライオートFX、上がったり下がったりを繰り返す相場(レンジ相場というらしい)ではなく、どんどん上がっていく相場(トレンド相場というらしい)のとき、多額の含み損を抱えたまま運用していくものなんじゃないかと思います。

日々増大していく含み損に耐えられるかどうかですが、超ド素人は現段階ではちょっと厳しいかな、と。

なので、トライオートFXは撤退方向で考えています。

現在、円相場は112円半ばでレンジ追尾_ドル/円_Cパーツの範囲内です。

この状態で、利益が積み重なるのをしばらく待ってみます。

プラスになれば、その時点で停止します。でも、ちょっと厳しいかな~。

もし円安が更に進行してCパーツのレンジから出そうになったら、マイナスでも全停止して撤退します。

詳しい方なら色々調整して利益を出せるようなのですが、こちとら超ド素人。そんなことできません。

ちょっと、自分には向いていなかったということで。

2018/08/08追記:とか言いつつ、また再開しています。

トライオート