ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をがんばるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

トライオートFX、損失出して撤退へ

f:id:bfun1122:20180630222038j:plain

エアコンの無い西日が入る部屋で干からびそうな今日この頃。

以前からブツブツ言っていたトライオートFXを本日完全撤退となりました。

bfun1122.hatenablog.com結局のところ、一時113円台に上がって損切りしつつ更なる円安を待っていたんですが、今度は110円台に下がって含み損増大にもういいやって。

4万円ほどのマイナスで停止しました…。

超ド素人なのでよく分っていなかったのですが、このトライオートFXって値動き大きく上がったり下がったりしている場合、結構な額の含み損を抱えたまま運用するものなんですね、たぶん。

もうちょっと長い目で見てると、細かい値動きの利益が積み重なって含み損を超えるってことなんでしょう。

でも超ド素人が慣れない含み損の増大に慌てて色々やっちゃったので、それが敗因と思います。

 

今回やってみてトライオートFXの動きは大体分かったんですけど、レンジ追尾の分割パーツはちょっとどうなんだろうと思いました。

自動売買なのにレンジ範囲の切り替わりで手動の手間があるところがちょっと…今日も寝てる間に、レンジ範囲がCパーツからDパーツに移動しちゃっていました。

やるなら分割していないオリジナルの方が良かったな、と思います。

 

あと、トランプ大統領twitterでなんか言ったからってガタガタに動いちゃうドル円相場もなんだかな~。

実はFXの口座は他にもつくっているんですけど、今度はもうちょっと検討してから始めようと思います…。

2018/08/08追記:とか言いつつ、トライオートFXをまた再開しています。

トライオート