ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

トライオートETFの自動売買注文が止まって超ド素人あわてる

f:id:bfun1122:20180630222038j:plain

今日も今日とてトライオートETFの画面見てました。

あーまたちょっと利確してるな~・・・とか思いつつ良く見ると、なんか注文が止まってるとこあるんですよね。

ナスダック100トリプル_スリーカードは、9個中4個だけ稼動。

ナスダック100トリプル_ライジングは、6個中1個だけ稼動。

???

なんだこれ。なんで勝手に止まってんの?

ググレカス

見つけた↓

akilog.jp要するにまぁ、インヴァスト証券の中の人にとって想定外の値動きをしたってことなんでしょうね。

自動売買なんだから、本来こんなことで止まってはいけない。つまりは検討漏れがあったってことなんでしょう。

公式HPにも「自動売買注文が稼働停止になってしまったときは」ってお知らせが増えていました。

そっちを読むと、簡単な再稼動はぶっちゃけ「削除して再度発注」だって。

自分の稼働中の建玉はあと1個なんで、そっちのほうが楽ですね~。

以前にはロスカットの嵐で推奨証拠金が上がったこともあったし、まだ発展途上のサービスって感じですね。

でも、超ド素人でも利益を出させてもらったので、文句は言わないよ。^^

トライオートETF