ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

トライオートETF:調子に乗るとすぐマイナス

f:id:bfun1122:20180630222038j:plain

え~と、ちょっと前に浮かれてこんな記事を書きましたが…。

bfun1122.hatenablog.comこの後、ナスダック100が下落

現在の状況はと言いますと…。

  • 評価損益:-43,439円

利益が全部ブッ飛んでマイナスになりました~。

あああああ…。

 

このトライオートETF、利益は数百円ずつコツコツと積み上げる感じなんですけど、損するときはアッ!という間に数万円のマイナスになるんですよね…。

う~~ん…でもまぁ、この前も数週間粘ったら復活して利益になったし、とにかく放っておくしか無いですね。

とりあえず前回稼ぎが出たので追加で入金はしたんですけど、新しい売買設定を始める前にこの有様なので保留中です。

 

しかし…このトライオートETFに限らず、株や投資信託も同じですけど、多少プラスになっても、すぐまたマイナスになっちゃうんですよね。

まぁギャンブルと同じ。

色々試しているけど、今のところ安定してプラスになるものは無いです。

セミリタイアはしたいけど、これを生活費の当てにするってのは無いなぁ~。

 

唯一ソーシャルレンディングは、プラスになったマイナスになったと一喜一憂しなくても良いです。

でも貸し倒れの危険があるから何とも言えないですけど。

いくつかの会社で貸し倒れ(しそうな?)問題が最近ありましたしね…。

 

現金をほとんど持たずに投資に回している人とかいるけど、ほんとチャレンジャーですね。

トライオートETF