ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をがんばるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

トライオートETF:ナスダック100トリプル_カウンターを追加してみた

f:id:bfun1122:20180908154910j:plain

ナスダック100トリプル_スリーカードを運用中のトライオートETFなんですが、ここ3週間ほど利益が上がっていません。

スリーカードって(ライジングもですけど)右肩上がりを前提にしていて、一旦相場が下落すると、元の水準以上に回復するまで利確が完全に止まってしまうんですよね。

数週前にナスダック100が大幅に下落した後、まだ元の水準まで戻っていないんです。

株価は全体的に戻ってきているんですけどね~。

このままだと、9月の利益はゼロかも…。

 

と、多くの人が思っていて、インヴァスト証券の中の人も気にしていたんでしょうか。

下落時にも稼ぎが出るという新兵器・カウンターが発表されました。

www.invast.jpしかしこれ、前からある「追尾」と具体的にどこがどのくらい違うんですかね…?

まぁよく分んないけど、下落時対策として出されたメニューなので、取り入れてみることにしました。

 

50万を追加で入金して、「ナスダック100トリプル_カウンター」を7口稼動しました。

7口にしたのは、スリーカードと同様、推奨証拠金の1.5倍で運用するからです。

推奨証拠金ギリでも大丈夫かもしれないけど、維持率低くてちょっと不安なので。

 

 1日稼動した結果は、取引損益+758円、評価損益-316円という小額な結果ですけど、まぁこれからこれから。

完全停止していた累積利益が久々に動いただけでも嬉しいです。

トライオートETF