ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

明日は秋の工事担任者の試験日ですね

なんか、最近昔書いた工事担任者の受験記にアクセスがあるなぁ…と思ったら明日が秋の受験日ですね。

ぼくはDD3種→DD1種→AI1種と無駄に3回も受けましたけど、一番アクセスがあるのはAI1種の受験記みたいです。

bfun1122.hatenablog.com

bfun1122.hatenablog.com

bfun1122.hatenablog.com

正直マイナーで受ける人少ないから情報も少ないってことでしょうかね。

だって、普通はAI・DD総合種受けるでしょ?

1回で両方取れるわけだし。

ぼくがDD1種とAI1種を別々に受けたのは、アナログなんてわかんないからまずデジタルだけにするかって考え(正直、アナログったって暗記するだけだから難しくなかったんだけど)と、資格者証2枚欲しいってコレクション気質だったから。^^;

ぼくが受けたのは結構前になっちゃったけど、AIはアナログとISDNなんて内容変わんないから、試験問題もそんなに変わんないんじゃないでしょうか。

DDの技術は最新の情報で更新されそうですけど、それ以外はね。

 

受ける方々、最近寒いですけど、体調崩さずに無事に受けにいかれますよう。