ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

行け! 牛若小太郎 作品単体のDVDが発売へ

以前は果てしなく視聴困難だった「行け! 牛若小太郎」という特撮番組のDVD発売について。

bfun1122.hatenablog.comだいぶ前にもこんな記事を上げていましたけど、このときのDVDは、「ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX」のおまけ映像だったんですよね。

これの評判が良かったのか?

この度なんと!

おまけではなく、「行け! 牛若小太郎」の作品単体DVDが発売されることになった模様です。めでたい!

ちなみにぼく、「ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX」は金欠で途中までしか買ってないんですよ。

でも小太郎のためになんとか買わなきゃ…とか思ってた矢先にこの単体DVD発売の報。

結果的にゴジラDVD全部買わずに良かった…とか思ったり。^^;

ちなみに、牛若小太郎だけでなく、同じ「おはよう!こどもショー」シリーズの「ゴッドマン」と「グリーンマン」も発売されますよ。

ゴッドマンはイケメンなルックスがかっこいいですね。

内容については…えぇと…その…。

グリーンマンは、ラーメンの丼みたいな柄で、仏像のような外見が特徴的ですね。

本編もなんというかアジアンテイストで、一言も喋らない子供達が異様な雰囲気を醸し出しています。

ゴッドマン」→「グリーンマン」→「牛若小太郎」の順に放映されて、内容は段々と洗練されていきます。

なので牛若小太郎が一番面白いと思いましたが、グリーンマンの何ともいえない雰囲気も結構好きです。

 

ちなみに「おはよう!こどもショー」シリーズの第一作は円谷チャンネルの配信で一躍有名になった「レッドマン」ですが、DVD化はされないようです。

レッドマンだけ円谷製作で、他は東宝製作なんですよね。

今回発売のDVDは東宝が出しています。

そーいえば、東宝TV特撮のDVDはレインボーマン・ダイヤモンドアイも買ったし、ぼくと相性が良いのかも?