ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

行け!牛若小太郎 DVD 31~50話視聴

f:id:bfun1122:20180728205934j:plain

ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.54を購入しました。

今回のマタンゴ、実は見たこと無いのでちょっと楽しみ。

VOL.54には牛若小太郎の31~50話が収録されています。

いつもより多く20話収録です。軽く感想とか~。

 

第31話 白首の巻

生首妖怪のユルい造形が相変わらずスゴイ。

あんまリアルだと子供が怖がっちゃうからね!

第32話 妖魔の剣の巻

うらぎらの裏切り芸で空飛ぶ剣が復活!

したと思ったら入れ物が本体なの??

第33話 のっぺら坊の巻

口だけくっついてるのっぺら坊がなかなか不気味だ。

目が無いのに弓を使うw

第34話 怪力妖怪ひひひの巻

人面猿みたいな、ひひひ。

落ち武者みたいなハゲ頭に哀愁漂う。

第35話 欲ばりもほどほどにの巻

小太郎が珍しくしょぼい罠に・・・?

と思ったら、やられたフリをしてただけ。

さすが完璧超人、一切ブレない。

第36話 入道の兄弟の巻

入道の着グルミ、2個あったんだなw

妖怪がタヌキに化かされるってのも難解だ。

第37話 妖怪びろーんの巻

突如、ビル街をバックに練り歩く小太郎一行の絵面が衝撃的。

戦いの場は異空間に移るので、ビル街に意味は無いのだ!!

第38話 だまし妖怪の巻

だまし妖怪、まる子のはまじみたいな顔してんの。

第39話 ももんじいの巻

いきなり現れたももんじいに因縁つけられる入道↓

小太郎に助けを求める入道↓

小太郎「弱いものいじめをするような妖怪はゆるせん!」

小太郎にとって入道は・・・。。。

第40話 そで引き小僧の巻

そで引き小僧のルックスがキモい。また死ね死ね団員マスクあたりの改造のようだが。

コーンジョ様のドジっ娘炸裂で刺殺、即終わるのが強烈w

第41話 力持ち妖怪らいごろうの巻

らいごろう、デカい顔に一つ目で歯が欠けたルックスがなかなか強烈。

加勢すると言いつつ、後ろから小太郎に抱きつくだけのコーンジョ様…。

第42話 ひょうすべの巻

小太郎が、顔を洗う??

あの着物脱げるのかな・・・?

第43話 犬神の紙の巻

入道に取り憑いたものの、錯乱してコーンジョ様を襲いだす犬神。

ちょっと、コーンジョ様が色っぽい声出しすぎててヤバイ。(やばい)

もう彼女が妖怪のボスとか誰が覚えているのか…。

第44話 おばけ卵の巻

変な卵から、小学校の工作みたいな造形の鳥の妖怪が出現するのだが、よわい…。

第45話 やまひこの巻

ハゲオヤジみたいな やまひこのルックス見て、ペコリンを思い出したペコぉ!

第46話 お墓妖怪うわんの巻

墓場のまんじゅう喰う入道が悪いんでないか?

うわんは、そで引き小僧が金髪パーマにしたみたいな。

第47話 トランポリン妖怪はずみの巻

よみうりランドを練り歩く小太郎一行!

トランポリンで遊ぶ妖怪たち!!

カオス!!!

第48話 修行はきびしいの巻

こどもの村なるアスレチック場みたいなとこでロケ。

そこに妖怪フンババ現る!

よみうりランドよりは大人しい感じ。

第49話 ものまね妖怪へそまがりの巻

言われたことと反対のことをする妖怪へそまがり。

許されていたが、良い妖怪カテゴリなんだろうか…。

第50話 小太郎危機一髪の巻

入道とうらぎらが人質に、小太郎も囚われるけど、相手がコーンジョ様なんで全然危機一髪感は無い。

しかし舞台はすっかり現代ぽいのに、小判とか出てくるので混乱する。

感想

今回は小太郎一行がビル街をバックに登場する「妖怪びろーんの巻」や、よみうりランドに出現する「トランポリン妖怪はずみの巻」が、サブタイトルの破壊力もあって印象に残りました。

この作品、低予算を逆手に取ったような妖怪の強烈なルックスも魅力だと思うんですが、キャプ画じゃないと伝わらないのが悔しい…。キャプ画は著作権が云々と言われるので載せられないからね。

 

行け!牛若小太郎のDVDが出るってホント!? - ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

行け!牛若小太郎 DVD 1~15話視聴 - ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

行け!牛若小太郎 DVD 16~30話視聴 - ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい