ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

投資の大損で今年が終わる

先日の巨額損切りで元気ないですって記事。

上げた後のアクセス数がいつもの100倍ありました。

どっかで晒されたんですかね?

他人の不幸は蜜の味!で見てくれる人が多かったのかな?

bfun1122.hatenablog.com

この過疎ブログのアクセス数としては断トツ新記録なんですけど、大損記事でアクセス数が増えたところで、アフィリエイト踏んでくれる人がいるとは思えないから、ぼくには1円の足しにもならないんですよね…。

 

有名アフィリエイターみたいに儲かってます!的な記事で騙くらかしたいところなんですけど、馬鹿正直なもんで、失敗記事ばっかりです。

 

twitterとかでも、引用して勝手なこと色々言われてますけど、まー仕方ないですよね。

傍から見るとバカみたいだもん。

初心者が投資で失敗する典型パターンって感じで。

でもリスクなんて書いてあるの読んだところでピンとこなくて、実際に暴落喰らって吹っ飛ばしたことでようやく実感できたぐらいなので、なるべくしてなったと思います。

 

いやしかし、今年は残念無念な一年でした。

 

来年の目標なんですが、この大損の穴埋めすることですね。

え?いや、投資じゃなくて、働いて