ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をがんばるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

ブログ・ザ・底辺

このブログ、始めてから1ヵ月は経っていました。

他のブログを色々見てみると、1ヵ月で読者100人越え!とかPVが数千超え!みんなありがとう!みたいなのばっかり目に付いてしまう。

まぁ人間、成功体験を書きたいものだし、うまくいかないものは黙っていたい。

ぼくはうまくってるとはとても思えない状況だけど、書くこと無いから状況を晒してみようと思う。

 

まずPV。はてなで見れるアクセス数は、合計700ちょい。Googleアナリティクスもやってみたところ、600ちょいぐらい。

1日のアクセス数は、記事を更新しないと2とか3とか。更新すると20ぐらいあったり、なかったり。

読者数は一桁。

みんな応援ありがとう!みたいに言ってるブログとの差はすごいですな。 

 

無駄でもタダだからやってみるか、とたまに付けてるアフィリエイトは、今のところ成果金額10円。なんか全然関係ないもの買ったときにクッキーついてて入ったっぽい^^;

PROにしてGoogleアドセンス導入しよう!とかよくあるけど、最低でも月額600円なので、このアクセス数だと、どー考えてもマイナスだよね。

 

そもそもこのブログ、何がテーマなのか分らないと自分で思う。それは当然で、とにかく続けるために書けること書いてるだけだからだ。

 ブログ・グループで旅行を入れてるのに、旅行について全然書いてないこところも申し訳ないといつも思う。

最近行けてないけど、過去の写真は一杯あるので整理ついで上げていきたいな、とは思いつつも面倒でなかなか。

 

twitterはもう5年ぐらいやっているけど、あれは下らないこと数行書いてりゃ良いし、書くこと無ければRTしてりゃ良いので、とても続けやすい。

ブログはまとまった文章を書く必要があるけど、日々ぼけっと過ごしてるだけなのでこれがなかなか難しい。

とりあえず、ブログもせっかく始めたので、なんとか数ヶ月は続けていきたいな~とは思いつつ。それで何があるわけでは無いけれども。