ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

このブログの方向性

方向性が定まらず、とにかく続けてみるかと書けそうなことを書いてみていた本ブログでありますが、約3ヶ月を経てそろそろどーしたもんかと思う今日この頃なのです。

一貫性の無いカテゴリのそれぞれの想いを垂れ流してみます。

 

アニメ・マンガ・特撮 

ぼくは所謂オタクなので、ぼくの基本の趣味であると言えます。

想定していたのは、作品の感想とか、玩具の感想とかですね。

しかし、このカテゴリは感想を書くにしても、「キャプ画があってなんぼ」という感じがします。小説とかと違って視覚に訴えるジャンルなので、やっぱり絵が欲しい。

しかしキャプ画を貼るのは著作権云々~と言われてしまうので、できません。

構わず貼っている人は大勢いますけど、自分はちょっとそれはやりたくないです。

あと、このカテゴリで一番閲覧が多い記事はメカンダーロボ玩具の紹介なんですが、金欠で新しい玩具を買うことが出来ないため、玩具紹介の記事も増やすことができません。

こんな感じなので、記事が増えません。

資格

昔取った資格の受験記を淡々と上げています。

これは昔別のブログで上げてたものの再利用で、書くことが思いつかないときの穴埋めと、あわよくば参考書や問題集のアフィリエイトを誰か踏んでくれないかな~という淡い希望を託していました。

結果、数ヶ月でアフィリエイトは10円から増えそうも無いので、駄目だこりゃという感じです。

家族に指摘されましたが、自分は参考書や問題集を本屋で読んで選びます。

中身を見ずにネットで注文するってことは無いです。

自分が押さないアフィリエイトは、他の人も押さないですよね…。

なんか意味無いのでカテゴリ削除しようかとさえ思っています。

資産運用

ブログを立ち上げた後から始めた趣味?です。

最初は雑記に入れていたんですが、最近はこればっかりやっていたので記事が増え続けたため、独立させました。

記事数も一番多くなりました。

でもtwitterのメインフォロワー層とはリンクしていないので、こればっかりなのもどうなんだろうという気がしつつ。

雑記

生活のこととかブログのこととか、他の大カテゴリに当てはまらないものを置いています。

地方に引っ越したことによる文句とかが多いですね。

でも、意外とFirefoxのJavaScriptが動かない!なんて記事の閲覧数が記事全体の中でも上位です、なぜか。

結局、このブログどうするのか

やっぱり現在の興味から言って、資産運用ブログが妥当なのかな、と言う感じですね。

資産運用の開始はブログを始めてからなので、正真正銘の素人です。

ですので、ぼくでも利益が出た投資は、初心者でも利益が出やすいものだと思います。

その辺をお伝えできるブログになると良いな~なんて思っています。

楽してお金儲けしたいし、あわよくばセミリタイアしたいんですよ。

そういう人も多いでしょ?^^