ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

アニメを観続けるのも才能なのでは

今期の深夜アニメ、もう3話目ぐらいになっておりますが、まだ全然観ていないのです。

あ、2本ぐらいは観たな。

1本はハイスコアガール。元はマンガで、一度アニメ化の情報が出るも、作中で出てくるゲームの使用許可を貰っていなかったとかいう著作権問題でドロドロしてアニメ化が流れてしまった作品…。もうこれ駄目かと思っていたら数年を経て奇跡の復活。良かったですね^^。

内容は、ゲームを絡めた小学生の不器用なラブコメみたいな感じの。今回はちゃんと許可取ったようで、実際のゲーム画面が色々出てくるところが楽しいです。

ストⅡとか、ファイナルファイトとか、魔界村とか。

もう1本はISLANDとかいう。んー…元は美少女ゲームだな、これ。と一目で分るような絵と内容。

 

地方に引っ越してきて、てっきり観れる深夜アニメも激減するものと思っていました。

たしかに無敵MX様がいないので地デジじゃ全然やってないんですけど、BSだと一杯やってるんですよね…。なので、BSさえ映れば地方でもほぼ困りません。

なんですが、なかなか「溜まった第1話の山」を崩すことができません。

 

そもそも毎期毎期、「溜まった第1話の山」をチェックして視聴作品を絞っていく作業が、結構苦痛に感じます。

とにかく1話は観ないと自分に合うかどうかはわからないので観るんですが、とにかく量が多くて。

やっぱ毎期の深夜アニメ、多すぎじゃないですかね…。

そんなに売れる作品も少ないだろうに。

 

twitterでも深夜アニメ視聴勢をフォローしていましたが、ずっと視聴・実況を続けている人って少なくなっています。

やっぱり大変なんですよ。何年もずっと観続けるのも。

ぼくの場合は私生活がしんどくなってくると観るのが滞ります。

アニメも心の余裕がないと観れないみたいな。

 

あれ?アニメ観ることに関して愚痴っぽいこと書くってのも何なんだ!?

 

いやでも、ずっと熱心にアニメを観続けられるのも、一種の才能なんじゃないのかな~とか思います。