ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

今期最終回まで観たアニメの感想

新しいアニメの第1話もそろそろ始まっていますが、今期最終回まで観たアニメの感想を簡単に。観てたのは↓

今期観てるアニメ - ウニテリオス

 

 

Lostorage conflated WIXOSS

Lostorage勢に加えてselector勢も登場してのオールスターバトル!的なアオりはワクワクしました。

実際の内容は、最初に受けたイメージとだいぶ違ってたんですけど…。

でもせっせと感想書いたりして、今期一番ハマったアニメだと思います。

最終回を観た感想↓

Lostorage conflated WIXOSS 感想 12話 †闇の連鎖†は私が断ち切ったんだぞ? - ウニテリオス

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

レンちょんの魅力で引っ張るアニメだったな~って感想です。レン×フカ・コンビもなかなか良かった。

しかし後半の第二回大会より、前半の第一回大会のほうが、内容的には楽しめました。

第一回大会は、第1話でレンちょんの活躍シーンから始まり、時間を遡る構成も良かったと思うし、ラストのアマゾネス戦も見ごたえありました。

第二回大会は、ピトさんMさんのリアルの話が無理がある感じで、「変なキャラ」の性格付けや描写が稚拙と言うか素人臭いと言うか…。

もちろんプロが書いてるんだからそんなことは無いんでしょうけど、そう感じてしまって物語の導入時点でちょっと引いてしまいました。頚動脈噛み切り決着は意外性あったけど。

 

ゴールデンカムイ

変わった感じですごく印象に残るアニメでした。

刺青集めがメインだと思うけど、よく狩猟や食事に話が飛ぶので、なんか内容が追い辛く感じました。

原作がマンガだからそうだろうとは思ってましたが、完全に途中で終わってしまうので現時点では何とも言いがたいです。

 

ウマ娘 プリティーダービー

最初はまたテキトーな設定のソシャゲアニメか、と思ってたんですけど、思った以上に楽しめました。

競馬の擬人化なんて内容なのに意外と設定が凝っていて、特に受話器には感心しましたね。

ウマ娘に出てくる受話器はすばらしい - ウニテリオス

史実で悲劇的な馬も、ウツ展開になることなくノー天気に終わってくれたのも内容に合っていて良かったです。

一番「?」だったのは、結局ほとんどやることなかった勝ちウマのライブ設定ですかね…。

 

宇宙戦艦ティラミス

バカバカしいのがすくに終わるので観やすかったです。

オペレーターの正体が発覚するぐらいまでが面白くて、その後はちょっと…な感じが個人的にはありました。