ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

AKITA特撮SELECTION 第二弾は一峰大二先生のウルトラマンだった

2018年1月、突如AKITA特撮SELECTIONなるレーベルでスペクトルマンのマンガが復刻されたことを以前に書きました。

bfun1122.hatenablog.comこの記事の最後で、このレーベルの続巻は一峰大二先生のピープロものかなぁ?でも続報が無くて不安~てなことを書いていました。

 

この待ちに待ったAKITA特撮SELECTIONの第二段の予約が始まっていました。

内容は、「一峰大二先生のウルトラマン」。

えーー?

ピープロものじゃなくて、そっちかぁ~!

ちょっとびっくり。

 

我らが一峰大二先生は、特撮コミカライズの大家。大量の特撮作品をマンガ化しており、ウルトラマンも描いているのです。

この一峰大二先生のウルトラマン、実はサンデーコミックス版は今でも買えます。

なのですが、全話収録されていません。未収録の話があります。

特に第一話が収録されていません。

ウルトラマンが、「自己紹介を書いたでっかい手紙を落とす」面白シーンがあるので必読なのに。

 

これら未収録の話を収録した完全版が、以前に出版されたことがありました。

こちらです。

でも、この完全版は長らく絶版状態でした。

 

そこに登場したのが、AKITA特撮SELECTIONのウルトラマンな訳です。

タイトルについているのは、「最終決定版」。

完全版が既にあるので、最終決定版なんでしょうか・・・?

 

内容紹介に、「未発表新作エピソード収録!」とあります。

え?新作??

まさか書き下ろしなの?

 

twitterで呟いたら、関係者の方からレスを頂きました。

書き下ろし新作エピソード収録だそうです!

50年ぶりに新作エピソード書下ろしってすごいですね・・・!

 

10月に上下巻で発売だそうです~。

このレーベル、やっぱ一峰大二先生コレクションなのかなぁ・・・?