ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をするが損ばっかりしてるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

Lostorage conflated WIXOSS 感想 10話 シたくてシたくて我慢できない…いいよ、シよう!(WIXOSSを)

f:id:bfun1122:20180602113327j:plain
今期一番気になってるアニメ、Lostorage conflated WIXOSS 10話みました。

2大主人公、対決の巻。

 

激突!るう子vs.すず子

悪者に騙されて良い者同士が対決するパターン、vs.モノのオーソドックスな展開ですね。清衣ちゃん一行が阻止するのは分っているので、過程を楽しむ感じ。

お互いに相手が強いと認識する辺りは熱いけども、やはり るう子側はタマがいないという極大のハンデありなので…。そうじゃないと、すず子には勝ち目は無いということなのだろう。逆に言うと、るう子の強さの半分はルリグ(タマorユキ)の強さであったとも言えるかな。

そういえば、るう子がユヅキを使ってバトルぅするのって初めてだね。ルリグ化した友だち使うってのも、なんかムズムズする(?)

同時に始まったカーニバルとレイラのバトルぅは何もせんまま終了…。カーニバルの手札としてレイラが登場するボス戦もアリかと思ったけど、個別に主役組と対決のようだ。

集結!selector組&Lostorage

なんやかんやで遂にselector組とLostorage組が集結!

…でも、もう10話だよぅ。あと2話しかないから、結局のところバトルぅは三人の主役に集約され、ルリグ失った連中はただの傍観者のまま終わりそうだ。

サブキャラは負けただけって感じだったから、もうちょい何とかならなかったかな~とも思う…。

シロ&クロ

予想通りselector組の前にはレイラが、Lostorage組の前にはカーニバルが出現し、各々ラスボス戦となりそうだ。

悲しいことにユヅキでは勝てない るう子だけど、ここにきてクレ○ジー・サ○コ・レ○・イオナ=クロ=ユキが復活!と思ったら囚われのタマの身代わりにww

アンロックでユキが出現し、タマ&ユキのバトルぅでの活躍を期待してたのでちと悲しいけど、まぁ丸無視されなくて良かった。やはり髪が灰色のタマ人間は、二人の合体であったようだ。

カーニバルの相手は?

清衣ちゃんか、すず子か、どちらが最初にカーニバルの相手となるかだけど…。まずは すず子かなって気がする。清衣ちゃんは、すでにやって負けてるしね。

でも勝てるかどうかが微妙。ちーちゃん絡みでグジグジしてたし、るう子戦で色々すでに披露したし、何よりOPでカーニバルと戦っているのはタマだしね~。

清衣ちゃんは対夢限要員じゃないかなー。

†闇の連鎖†は私が断ち切るんだぞ?