ウニテリオス:セミリタイアして静かに暮らしたい

なるべく働かずに暮らしたいので資産運用をがんばるド素人。あと資格とかアニメとか特撮とか玩具とか。

今期観てるアニメ

すぐ忘れちゃうので、いつも↓に入れています。

Animetick / アニメティック - アニメ視聴管理サービス

 

今のところの感想とか。

 

Lostorage conflated WIXOSS

selectorとLostorage incitedのキャラが登場して、両方に登場した清衣ちゃんが新主人公という構成が単純にワクワクします。

負けたらルリグが取られるという新ルールで状況がダイナミックに変化する感じ。しかし今までの流れだとバトルは3大主人公に集約されて、サブキャラは即退場って感じですね…。そこはちょっと残念だったかな。

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

SAOのキャラは出てこないし、SAOのように陰謀が縦軸としてあるわけでもなくゲームに没頭するだけ。という話はどうなんだろう…と思っていたんですが、観てみたらかなりハマっています。

やっぱ主役のレンちょんの魅力によるところが大きいですね。外見・表情・声、とてもかわいい。気弱に見せかけて、戦闘だと鬼強い!

第1話が大会のシーンから始まって、2話で遡るところも良かったと思います。だって、自分が視聴決定したのは第1話ラストのレンちょん大暴れシーンだったから。

 

ゴールデンカムイ

マンガは読んだこと無いです。刺青集めと、食事と、狩猟がゴタマゼになった感じで、なんとも言いがたい話の進み方ですね。

ちょっと変わった感じなので、惹かれるものがあります。

でもマンガ原作だから今回のアニメで完結することは無いってところが難点です。

 

シュタインズ・ゲート ゼロ

元々のシュタゲは大好きだったんですけど、if展開の今作は、今のところオカリンがつねに痛々しく、コメディ的シーンでも笑う気になれない感じで…。

前作もスロースタートだったので、これからという感じでしょうか。たぶん2クールなんですよね…?

 

ウマ娘 プリティーダービー

最初はなんだこりゃ?と思いましたが、ユルい感じで結構気に入りました。

史実通りかと思いきやif展開も混じっていき、一番の注目点だったサイレンススズカの件も良い感じの展開でした。この作品のノリで鬱展開は嫌だったので。

 

宇宙戦艦ティラミス

毎回すごく下らない上に短いので気に入っています。

オペレーターの正体には、不覚にも驚きました。^^;

 

キャプテン翼

何回かアニメ化されているけど、今までちゃんと観たことは無かったです。

結構楽しいです。

しかしどこまでやるんだろう?小学生編の最後まで?何話かけて?